MIU404第1話の話題の場面や感想!星野源と綾野剛のカーチェイスが最高!

 
MIU404 第1話 話題 場面 感想 星野源 綾野剛 カーチェイス
この記事を書いている人 - WRITER -
arthhuman

コロナの影響で放送が延期されていたMIU404の第1話がようやく放送されました。

 

星野源さんと綾野剛さんのカーチェイスも迫力満点でとても面白かったです!

 

MIU404第1話の感想を書いてみますね!

 

MIU404第1話感想!正反対の星野源と綾野剛

 

星野源さん演じる志摩一未(しまかずみ)は臨時に設置された第4機捜に召集された巡査部長です。

 

志摩は橋本じゅんさん演じる陣馬耕平(じんばこうへい)とコンビを組むものと思っていたのですが、陣馬は刑事局長の息子である岡田健史さん演じる九重世人(ここのえよひと)とコンビを組むということ。

 

志摩の相棒は綾野剛さん演じる伊吹藍(いぶきあい)という奥多摩交番に勤めていた巡査部長とコンビを組むことになります。

 

どうやら伊吹は問題児(?)のようで心配になった志摩は伊吹のことを調べるのですが「足が速い」ということ以外わからないんです。

 

ここまでで伊吹っていったいどんな人なんだろうと興味がわいてきますよね。

 

伊吹は規則にとらわれず野生の勘で捜査をするバカでとても熱い心を持っています。

 

実際に伊吹のような人がいれば確かに一緒に仕事をするのは嫌がられるでしょうね、毎回始末書を書かなくてはならなくなりそうで・・・。

 

一方の志摩は捜査一課にいただけのことはあり、鋭い観察力を持っていて麻生久美子さん演じる第4機捜の隊長桔梗ゆづる(ききょうゆづる)や陣馬からの信頼も厚いです。

 

全く正反対な感じのする志摩と伊吹ですが、これから信頼関係が深まっていくのでしょうね。

 

MIU404の主題歌については【MIU404】の主題歌は誰で音楽担当は?星野源の挿入歌もあり?もぜひ読んでみてくださいね!

 

スポンサーリンク

MIU404第1話の話題の場面や感想!

 

MIU404第1話では伊吹の行動をさりげなく(?)フォローしている志摩とのやり取りが見どころだったかなと思います。

 

伊吹があおり運転の車にむちゃな運転をしたり、聞き込み捜査の際にメモを取っていなかったり、手袋を持ってきていなかったりと志摩は伊吹にイライラさせられっぱなしなんですよね。

 

伊吹は確かに一から教え込まないといけないような落ちこぼれ(?)かもしれないけれど憎めないというか応援したくなるような感じなんです。

 

きっと志摩もそんな伊吹に影響されて熱くなってしまったのでしょうね。

 

志摩がゴミ箱を蹴るシーンはとても話題となっていたんです。

 

実は志摩がゴミ箱を蹴るシーンは台本にはなく、星野源さんのアドリブなんだそうで、その後の伊吹の「テンション上がってきた」も綾野剛さんのアドリブなんだそうです。

 

めちゃめちゃ印象に残るシーンであれがアドリブだったなんて驚きます。

 

今後、志摩と伊吹がどんな風に信頼関係を築いていくのかとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

MIU404第1話!星野源と綾野剛のカーチェイスが最高!

 

MIU404の第1話の見どころはやっぱり星野源さんと綾野剛さんのカーチェイスかなと思います。

 

伊吹は車をあおられて無視しろと言われたのに無茶な運転をしたわけですが、その運転を上回る志摩のカーチェイスは迫力満点でハラハラさせられました!しかも廃車になるなんて!

 

伊吹の無茶な運転を注意した志摩がまさかあんなカーチェイスを繰り広げるなんて思いもよらなかったのですが、伊吹の時と違って犯人を追跡していたわけですし、何より犯人の車が歩行者に突っ込むのを避けようとしたんですよね。

 

第1話でこんなカーチェイスを見せられたら次はどんな展開になるのかととても気になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

MIU404の第1話がようやく放送されました。

 

星野源さんと綾野剛さんのアドリブやカーチェイスがとても印象に残った第1話でした。

 

MIU404の評判はとても良いようで、次回の放送もとても楽しみですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
arthhuman

Copyright© れんらくちょう , 2020 All Rights Reserved.